Amyloid Blog

AMI薬局代表 気まぐれ更新

〜淡路島経由の四国の旅〜 香川編 【山越うどん】〜Yamagoe udon〜

前回・前々回の続き。

amyloid-fpa.hatenablog.com

amyloid-fpa.hatenablog.com

 

翌日に、【奥道後 壱湯の守】を後にする。

 

https://www.instagram.com/p/B751erQgLhE/

 

ホテル内の朝食を食べて出発だ。

 

向かうは香川県

 

うどんを食べに。

 

大阪にも超絶美味しい【うどん屋】がある。

 

大阪の枚方にある【楽々】というお店だ。

 

「関東方面・東日本で1番美味しい」と言われているうどん屋へ食べに行ったことがあるが、【楽々】の勝ちだな。

 

楽々は平日でも行列ができていて、早めにいくことをオススメする。

 

前に、梅田のダンヒルやドルガバは入っている建物の店員さんにも「枚方に超うまいうどん屋がありますよね?」と言われて、驚いたのを覚えている。

 

うどんのコシが断トツだからだ。

まぁ、うどん好きの間では有名な店のようなので、今回、知った方も是非行って欲しい。

 

話を戻すと、香川県へ向かう。

 

途中で適当に食事を済ます。

 

https://www.instagram.com/p/B751cS-g47O/

 

シロップ入りの何かを、ペリエで割るという飲み方。

 

https://www.instagram.com/p/B751cuEAN3Z/

 

香川県につき、大きいイオンモールのようなところを抜けて、進むと・・・・・

 

 

https://www.instagram.com/p/B751dl-gNay/

 

既に長蛇の列。

 

小雨も降ってきており、絶望。

 

まぁ、並んだんだけどもw

 

饂飩が来ると、こんな感じ。

 

https://www.instagram.com/p/B751eDkgubi/

 

ここもコシがあって美味しいんだが。

 

かなりシンプルな注文をしたので、超美味しいなどの実感がしにくかったかな。

まぁ、このシンプルさでも十分に美味しかった。

 

https://www.instagram.com/p/B73Cwxzg-3s/

 

 

https://www.instagram.com/p/B751dK9guNU/

 

帰りは、パーキングで【かりんとう】を買って食べながら解散。

普通にコレも美味しかった。

 

 

それでは♪