Amyloid Blog

AMI薬局代表 気まぐれ更新

ピアスの穴を開けるとどれくらいで安定するのか? 〜ピアスホールの安定期間〜

今回は、ピアスホールの安定までに要する期間とは?

 

どれくらいだろう?

 

そんな風に、ピアスを開ける人は思うだろう。

僕も最初に疑問に思い、調べた。

https://www.instagram.com/p/B8BpOd9AiRL/

ただ、経験談のような記事では3ヶ月ぐらいは要すると書かれていた。

 

 

 

 

僕も実際に開けてみた。

 

何故ピアスを開けたかというと、、、、、、

 

サラリーマン(雇われ)として働くからやって来なかっただけで、「別に雇われる必要も無くなったので自由にやっていいだろう。」と

 

まぁ、辞める前には色々とやったからね。

社内の労働組合にも働きかけたし。(腐りきった組織には、何の意味もなかったが)

 

正直いうと、【社内ユニオン】などと言うものは全く機能しないのだろう。

なのに、従業員の給与からはまともに役割も果たせない連中の給与を出すために毎月のように引かれているのだ。

 

馬鹿馬鹿しくてやってられん。

もし、会社に意見を通すなら社長に直接言う or 外部ユニオンに言うべきだろう。

 

日本の社会では、直属の上司に連絡を入れるのが筋とされるが、アレも意味がわからない。

直属、更にその上が腐ってたら意味がない。

 

結局、労働組合に「上司が仕事せずに車で昼寝し、サボってるのが色々な従業員にバレてるぞ?」と伝えても「あの人は仕事しないで有名だから」と言われるだけで何も解決しない。

 

そうすると、現場の人達からすると会社に対しての不信感しか抱かなくなる。

 

どうせ問題提起をしても変わらない企業なら、いずれにせよ問題解決能力も皆無なので早めに見切りをつけた方がいいだろう。

 

さて、話を戻そう。 

 

 【どれくらいでピアスホールは安定するのか?

 

結論から言うと、僕も3ヶ月ぐらいで安定した

 

ただ、左耳は2〜3ヶ月で安定したんだけども。

 

右耳は、色々と弄ってたりすると、傷口が開いたりすることがあって、5ヶ月ぐらいかかったかな?

 

全く触らずに弄らないのであれば、2〜3ヶ月で綺麗に安定するだろう

でも、触っちゃうんだよね(笑)

 

GACKTさんとかは、過去にイライラするとピアスを弄って引き千切ってしまうこともあったそうだ・・・・・

 

(※一回、ピアスが引っかかって右耳が血まみれになったことがあるんだけども、

引き千切るとかすると相当痛いと思うんだが・・・・)

 

初めて、耳に穴を開けるときに「めちゃくちゃ痛いのかな?」と思っていたけども、一瞬なので全然痛くなかった。

 

 

 

 

自宅で【ピアッサー】を使用して開けた。

どうしても怖い人は、病院でやってもらうと良いと思う。

 

あとは、どこに穴を開けるか何だよね。

 

 

僕は【SWAROVSKI】の店長さんに、ペンで印をつけて貰った。

 

ただ、リングピアスはオーダーメードにした方が良いと思う。

 

誰でもつけれるように幅が広く作られているので、カタカタ動く(笑)

気になって仕方ないw

 

次に買う時はオーダーにしよう。