Amyloid Blog

AMI薬局代表 気まぐれ更新

本州最北端 青森県【大間崎】の【大間んぞく】でマグロを食べてきた。〜自然は素晴らしい〜

先日の【a-nation】があった際に、青森県まで来たのですが。

 

レンタカーを借りて、本州最北端まで行ってみました。

 

まずは青森県で有名なんだという。

【ご当地名物】である【スぺシャルイギリストースト】を食べました。

 

https://www.instagram.com/p/B0i64CfHdDB/

 

 

「squishy」イギリストーストスクイーズ

「squishy」イギリストーストスクイーズ

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

なんか小さい頃に、焼いた食パンの上にバター塗って、その上に砂糖をかけて食べていたのを思い出した。

 

何で青森のご当地なのだろうか。

どういう経緯でそうなったのか時間があれば、今度調べてみよう。

 

そして、車でどんどん登っていくわけです。

 

新幹線でついた時に

 

僕『何だここ、、、青森って森だらけじゃん。もしや。。。』

 

案の定、調べてみたら青森県とは森が多いことから名前が来ていましたw

 

しかし、海を見ていると凄く癒された。

https://www.instagram.com/p/B0i682aHnv2/

 

 

綺麗な海を見てると癒されるよね。

(※つくづく仕事やらでストレスを当たれらているんだな。と実感するわけだがw管理職なんてなるもんじゃないな・・・・・)

 

https://www.instagram.com/p/B0i6-x7HzmS/

 

 

そして、何とか2〜3時間かけて最北端へ。

 

【大間んぞく】という漁師さんのお店があります。

 

https://www.instagram.com/p/B0i7C5wHdiJ/

 

 

有名なようで、KAT-TUNの写真とかもありました。

(※ジャニーズなのでTVの都合で出演した際のを、顧客の方が印刷して持って来てくれたんだってさ)

 

https://www.instagram.com/p/B0i8P8Ono4A/

 

 

 

店員さんに教えて貰いました。

あとは、、、【すしざんまい】の社長との写真もありました。

 

ドアから入って、一番左端の席があるんですよ。

そこが亀梨さんとかが座って食べていた席だそうです。

 

僕 『ジャニーズも来てたんですね。』

 

店員さん 『そうなんですよ。しかも、お客さんが印刷して持って来てくれたんですよ!そして、お客様が座ってた席が丁度、座られていた席です(笑)』

 

僕 『えぇぇっっえええ(マスオさん?)w』

 

という会話をしてましたw

 

さてさて、食べたものを載せておきます。

 

https://www.instagram.com/p/B0i8nrgHQVm/

 

 

これは色々な部位を混ぜた丼になります。

 

マグロは夏〜冬まで年中食べれたりもしますが、夏と冬で味が異なるそう。

 

【夏場】の方が、脂のノリが少ないので【あっさり派】の人からすると夏場の方が美味しく食べれるかも。

 

逆に、【冬場】は脂のノリが多いので【こってり派】の人からすると好みかもしれない。

 

そこは人それぞれの好みになるのではないだろうか・・・・

 

お店では猫も飼っているのか、外に猫がいましたw

https://www.instagram.com/p/B0i7BHrnaY1/

 

 

実は、凄い海が綺麗です(笑)

https://www.instagram.com/p/B0i8_JInmMD/

 

 

やっぱり自然は素晴らしいなぁ。

最近、僕は自然に触れようとすることが無意識的に高まって来ている。

 

学生や昔はそんなことなかったのに。

なんか、親が屋久島へ行ったりパワースポット巡りをしたりしていた意味が分かって来た。

 

https://www.instagram.com/p/B0i9ECqHhjo/

 

年齢を重ねるにつれてストレスフリーの大学生からストレスマックスの社会人へと移り変わった弊害か・・・・w

(※最近は、働くとは何なのか?と自問自答をし始めている。それはまた今度w)

 

でよ、、、先ほどのお店に戻るのですが。

外にイカがいます。

 

僕がず〜〜っと眺めていると

https://www.instagram.com/p/B0i9HLpHwlp/

 

 

店員さん 『すみがかかりますよ!!(笑)』

 

店員さんは、網を浴槽に入れてイカを取り出した。

 

その瞬間に

 

イカ『プシャああああああああ』

 

墨を吐いた。

 

危ないところだったぜ・・・()

 

自然は素晴らしいな〜〜〜〜〜

https://www.instagram.com/p/B0i91ktHhKR/

  

 

もっとそういう系も載せていこう。

こっちのBLOGではw

 

あと、他県の美味しいお店とかも。

 

青森県で美味しいお店も見つけたので、それも今度記事にしよう。

(ホテルの人に教えてもらった)