Amyloid Blog

AMI薬局代表 気まぐれ更新

〜お気に入りの時計〜【Orobianco】オロビアンコ

お気に入りの時計を紹介。

 

その名も【Orobianco】オロビアンコ

 

Orobianco は 1996年に創設のバッグ発祥のファクトリーブランド。

 

意味は、イタリア語で【白金】や【貴重なるもの】という意味を持つそうだ。

 

ORO:金、BIANCO:白で命名したそうだ。

 

ロゴの動物は、カシミヤヤギがモチーフになっている。

 

https://www.instagram.com/p/B70UBHBgSmR/

 

この間、ふと時計屋さんに立ち寄って見ていた時に、一目惚れをして買ってしまった。

 

この革と大きめの時計が好きなんだよね。   下の方の中にはルビーが入っている。

 

 

 

 

ルビーは機械式腕時計とは密接な関係を持つ。

SWAROVSKIの店長さんに「ルビーが入ってるでしょ?」と言われて知った。

 

 

 

ジュエリー店の店長はそういう知識もあるのかな?

まぁ、スワロフスキーは時計も扱っているからね。

 

機械式腕時計では、回転する歯車により、その軸を司っている部分(軸受)へ負担がかかる。

その負担に耐えるだけの何かを選ばなければいけないんだけれども、その硬度と耐熱性などの観点からルビーが選ばれたそうだ。

 

一度、時計屋などに行った際に、探して見てほしい。

値段もそこまで高くないので、気に入ったものを見つけられればコスパは良いかな。